第1回 木育in岩手~親子で、夫婦で、楽しく岩手の木を学ぼう!~

3月26日(日)に、いわて県民情報交流センター(アイーナ)にて、
弊社で受け入れているインターン実習生主体で、
「第1回 木育in岩手~親子で、夫婦で、楽しく岩手の木を学ぼう!~」というイベントを行います!

以下、インターン実習生にて作成しました内容を掲載いたします!

イベントの流れ

本イベントでは、岩手県産の木について楽しく学ぼうという基本テーマのもとに開催します。
木を育てている方々や家を建てている方々、そして一般消費者の方々のご参加を募り、岩手県産の木に関する様々なお話、一般
消費者様を対象としたアンケート結果の報告、もっと木を知るためのグループワークなどを行います。
また、お子様連れでも安心してご参加いただけるような子ども用スペースの準備や、木を利用したささやかなプレゼントもございます。
岩手県産の木について知る良い機会となるよう努めて参りますので、是非ご参加ください!!

インターン実習生

本間隼
本間 隼
こんにちは!岩手県立大学ソフトウェア情報学部2年の本間隼です。
音楽と写真が好きで、普段はバンドをやったり、趣味で風景や人を撮ったりしています。HPやfacebookに掲載している写真を幾つか撮影させていただいています!
みなさんが参加して楽しいイベントになるよう、日々頑張っております!
安田緑
安田 緑
初めまして!岩手県立大学盛岡短期大学部1年の安田緑です。
大学では住居や衣服を学んでいます。最近は工具にはまり始めました。将来は建築分野に進みたいと考えています。インターンと並行して就活も頑張ります!
皆様が楽しく学び、共有できるイベントにしますので是非お越しください!
高橋佳苗
高橋 佳苗
はじめまして!岩手大学人文社会科学部2年の高橋佳苗です。毎日飼っている2匹の猫に癒されて頑張っています!
アンケートでは、岩手県民のみなさまの子をたくさんお聴きすることができました。イベントを通して「いわての木」はもちろん、自然環境に恵まれた「いわて」をさらに好きになって頂けれたらと思っています^^

イベント概要

第1回 木育 in 岩手 ~親子で、夫婦で、楽しく岩手の木を学ぼう~
日時:2017年3月26日(日)13:00~16:00を予定
場所:いわて県民情報交流センター(アイーナ)5階501
対象:林業関係の方、住宅関係の方、消費者の方
実施団体:インターン実習生、株式会社 シオン
受入企業:株式会社 シオン
イベントURL:http://honma84.wixsite.com/eventsite

イベント会場地図

イベントチラシ

木育in岩手イベントチラシ